Employment

雇用・労働環境

Logo_Yuryo2024_Chusho_Bright500_color_yoko_.png

ISHIYAグループは、経済産業省が健康・医療新産業協議会健康投資ワーキンググループにおいて設計する健康経営優良法人(中小規模法人部門)の認定を受け、以下の内容で健康経営を実践していきます。

健康経営宣言

ISHIYAグループは企業理念でもある「しあわせをつくるお菓子」に基づいて従業員が心身ともに健康であることを第一に考え「健康経営」を実践するための活動を会社、従業員が一丸となって取り組んでいくことを推進します。

従業員が心身ともに健康で、個性や能力を最大限に発揮することが、企業の発展につながると考えます。

更に当社の健康に関する様々な事業活動を通じて、世の中全ての人の健康づくりに貢献していきます。

2022年9月27日
石屋製菓株式会社/石屋商事株式会社
代表取締役社長 石水 創

健康経営組織図

代表取締役社長 石水 創を「健康経営最高責任者」とした健康経営推進事務局を社内に設置し、安全衛生委員会・産業医とともに取り組みを進めます。

組織図_修正.png

健康経営戦略マップ

以下のとおり健康経営戦略マップを策定し、健康投資における効果を検証することで社員の健康に関する経営課題に取り組みます。

健康経営戦略マップver.2.png

↓PDF版はコチラからご覧いただけます。

健康経営戦略マップver.2.pdf

具体的な取り組み

健康経営戦略マップに基づいた具体的な取り組みを以下のとおり実践していきます。

取り組み①.png

取り組み③.png

取り組み②.png

取り組⑥.png

取り組み⑤.png

取り組み⑦.png

取り組み④.png

<関連記事>
健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)に認定されました。
社員のしあわせをつくる。健康から考える企業経営のススメ。
人間ドック受診制度を作りました
健康経営実績報告2023