「白い恋人ロールケーキ」6月14日(金)販売開始

新発売

「白い恋人」のホワイトチョコレート
クリームを包んだ真っ白なロールケーキ

「白い恋人ロールケーキ」は、「白い恋人」と同じホワイトチョコレートを使用したふわふわなクリームを、卵黄を使用せずに卵白をベースに配合して白く焼き上げたしっとり食感の生地で包みこんでいます。

北海道の新雪が降り積もった雪原のようにまっしろなロールケーキは、一口食べるとミルキーでコクのある味わいが口の中に広がります。

パッケージデザインは、商品コンセプトである北海道の新雪が降り積もった雪原をイメージした真っ白なパッケージに、きらめく雪を印象的な銀箔で表現しています。

北海道物産展の先行販売では
4,000本以上が完売

今年の4月には、松坂屋名古屋店と松坂屋上野店で開催された北海道物産展で先行販売を行い、2店舗あわせて4,000本以上を販売し、連日大好評をいただき、完売しました。

北海道土産として定着している「白い恋人」の名前を冠している本商品も、北海道土産の新定番として、この機会に多くのお客様に味わっていただきたいです。

release_sizzle.jpg

原料ロスをちょっとした
遊び心で商品化

「白い恋人」のチョコレートを製造する部門が製造工程で発生したロスを活用して、ロールケーキの商品化の提案を行いました。試作したところ、とてもミルキーでコクと味わいのあるクリームができあがりました。

そこで、商品開発チームを巻き込んだ本格的な商品開発を全社でスタートさせ、試行錯誤の上、今回の新商品「白い恋人ロールケーキ」が誕生しました。原材料のロスをちょっとした遊び心でアレンジしたことが原点となり、お客様にも是非味わっていただきたいという想いが商品化へとつながりました。

「白い恋人」の名前がついた
ロールケーキが誕生

兼ねてより「白い恋人」の原料を使用したロールケーキの構想はありましたが、なかなか商品化には至っていませんでした。多くの試作を重ね、「白い恋人」のホワイトチョコレートをクリームに混ぜる最高の配合が出来上がりました。


商品概要

■商品名:白い恋人ロールケーキ
■発売日:2024年6月14日(金)
■価格:2,160円(税込)
■内容量:1本
■保存方法:冷凍-18℃以下
■賞味期限:180日(製造日を含む)
※解凍の目安は冷蔵庫で8時間です。
※記載されている賞味期限にかかわらず解凍を始めた日を含めて3日以内にお召し上がりください。
※開封後はお早めにお召し上がりください。

release_box.jpg


販売店舗

【WEB】
ISHIYAオンラインショップ (白い恋人ロールケーキ商品ページ)

【北海道内】
・白い恋人パークショップ・ピカデリー

・北海道内ISHIYA各店
(札幌大通本店、大丸札幌店、さっぽろ東急百貨店、丸井今井札幌本店、アリオ札幌、イオンモール旭川駅前)
 ※さっぽろ東急百貨店、丸井今井札幌本店は発送のみ(店頭販売なし)

・北海道内空港売店/お土産店
release_top.jpg